五所川原へ[3]

秋田駅を観察してから再び男鹿駅に戻ります。

キハ40 544に乗車します。




貫通扉越しに車内を見渡します。

只見線で活躍していたキハ40 2021/2026が小湊鐡道にやってきましたが、ワンマン改造されているもののボックス席が残っています。ダイヤ改正で引退したら小湊に来てほしい気もしますが、ロングシートはいらないなぁ。

小湊キハ200よりは新しい車輌も多いですから、来てほしいものです。

先般やって来た車輌は東北支社色のまま運用に入るようですから、男鹿線色に五能線色がやってきてそのまま運用に入ったりしたら人が集まると思うんだけどな。

男鹿に戻ったら弘前へ、今度は五能線ですよ。

キハ48 1504

最近は橋上駅が増えた上に橋部分が広くてホーム上が暗く、写真を撮り辛いのがアレです。

ペアを組むのはキハ48 544 首都圏色。

五所川原まで動画を撮りつつ乗ります。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1