北金ヶ沢駅2[47]

北金ヶ沢駅下りホーム川部方からは工事中の通信器室がすぐそばでした。

ホームはココまでで、線路側には構内通路があります。




構内通路から工事中の通信器室、古い航空写真を見ると元々貨物側線があったように見えます。

構内通路から弘前方に....

東能代方。

上りホーム外側にも線路があるようです。

上りホーム上には昭和43年9月竣工の待合室がありました。

下りホームの先の盛り土は貨物施設跡かな?

昔ながらの駅本屋がまた無くなってしまうのは寂しいですね。

ホーム側面はシッカリと手入れされていました。ホーム縁石も新しくなっています。

縦型駅標。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1