津軽飯詰駅1[73]

五能線を先にご紹介しましたが、津軽鉄道の駅もいくつか観察していました。

まずは津軽飯詰駅からご紹介。




駅手前から津軽五所川原方に....

反対の津軽中里方。

どちらも少し離れて線路に屋根が掛かっています。交換設備のためのポイント上にある雪除けだと思うのですが違うかな?
駅本屋は木造モルタル。

駅看板は樹脂製で丸ゴシック体標記ですが、ある意味地方私鉄っぽいかも。

塗られた色がちょっとアレですが、外装に大きく手が加えられるよりはいいかな。

無人化されていますが窓口は残っていました。

但し内装は手が加えられていて、左手側には新しい仕切りがありました。

改札には丸パイプラッチ、木製扉がいいですね。

扉に「津軽鉄道飯詰博物館」とありますが、天窓には荷物取扱所の文字が残っていました。

中を見たいけど開館日ではないのでムリですよ。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1