弘前駅2[3]

更に青森方に進むとレール支柱が一旦途切れて新しい上屋となっていました。

H鋼や角柱の上屋ってどうも無機質に見えるんだよな。




それに比べてレール上屋は生命が宿っているように見えるのですよ。や、トシ取っておかしなモノが見えてるのかも知れませんが。

1番線側も角柱支柱の新しい上屋となっていました。ちなみに駅構造は2面3線です。

1番線がレール支柱から角柱支柱に変わるのも2・3番線と同じあたりです。

新しい支柱になっている所はかつて跨線橋があったのではないかと思うのですが、事実はいかに?

2番線に青森行のキハ40系が停まっていました。

ダイヤ改正前唯一のキハ40系青森行で、青森からは津軽線三厩行になるはず。

福島方に移動すると3番線外側に弘南鉄道弘前駅が見えます。頭端式1面2線の駅です。

弘南鉄道の改札は城東口1階で食券券売機タイプのきっぷ自動券売機がありました。

改札は昔ながらのラッチでした。

弘前駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1