来宮駅1[1]

来宮駅にやってきました。

1面2線の駅で、熱海方にはトンネルがあります。。




駅本屋とは地下通路で結ばれていました。

地下通路の先に改札機が見えます。

地下通路と言ってもホームが駅本屋よりも一段高い所にあるので線路をくぐっているだけですね。

なかなか重厚な構内なのですが、無人化されて窓口は塞がれていました。

構内側に改札機、外に出したくなかったのかエアコン室外機受け(?)が変な所にあります。

改札出ると正面と左手側2つの出口がありました。

待合室は広くて長いベンチが設置されていました。

改札出て左手側は駅本屋妻側となります。雨が上がっていく予報なのですがまだ結構降っていますよ。

右手にある上屋の竣工は開業直後の昭和10年12月、屋根も外壁も綺麗に改装された木造モルタル平屋も同時期でしょう。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1