盛岡駅3[3]

反対の3番線から外側を望みます。

総てのホームが見えているワケではありませんが、JR在来線だけで4面8線、このほかに先ほどの岩手銀河鉄道の1面2線、新幹線の2面4線がある、大きな駅です。




旧1番線が無くなるなど、盛岡駅も大きく変わりました。地下通路を通って1番線にある改札を通った記憶があるのですが、間違いかな?

ウロウロしていると釜石線経由釜石行が発車案内していました。

キハ100-16

固定クロスシートです。

早朝のせいか、車内はガラガラです。

釜石線のステッカーが貼ってありました。

キハ100-25

キハ100-27

キハ40系以前の国鉄らしい気動車を駆逐した気動車のイメージが強く、あまり好きではないのですが力も強いし乗り心地は悪くないんだよな。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1