その3?大糸線

ココでの「出張報告」も終わっていないのにまた次の出張が決まりました。いやまぁイヤじゃないですけど休みが潰れるのはちと痛い鴨。ま、ゼータクな悩みですな。

さて、キハ52 125号機に乗り込んでちと観察。ワンマン運用ですから当然料金表も貼ってあります。糸魚川から南小谷まで650円ですか。

こんな設備を取り付けられてしまうのも可哀相ですが、走れなくなるよりはマシですな。


扇風機もムカシのまま。

そうこうしているうちにDMH?17Hが唸り始めて発車。姫川沿いを登っていきます。

遥か彼方には雪を頂いた白馬が見えます。

激しい流れを象徴するかのように発電所もいくつか見られます。

30分ほど走って平岩駅に近付いてきました。を、同業者が沢山いますよ。

6:40、定刻に平岩駅到着。

山間の小さな駅です。長閑....

でもないのですよ。まるで撮影会ですって。

なんだかなぁ、一通り撮り終えたらとっとと座席に座り込みました。
長時間停車した後、30分ほど走って南小谷到着。松本行きE127系が待っています。

ホントはもっと撮っていたかったのですが、接続を考えるとこの324Mに乗らないワケにはいかないのでした。後ろ髪を引かれる想いでキハ52とのお別れ....

もう乗るコトは無いでしょう。また一つ古いモノが失われていくのだなぁ。

Comments [4]

こんばんは。

平岩の辺り、朝から人が出てるんですね。朝は2本見れるんで効率が良いからでしょうか?
しかし、交換の出来なくなった平岩駅もレールを剥がされた跡を見ると物寂しいですね。

大糸線、紅葉の時期に再訪と思ってたのにもう冬です(^_^;

いやはや、たくさん人が出ているのですね。
もうここだけだから、仕方ないことなのでしょうけど。

ワタシは10年ほど前に乗ったのが、今のところ最後です。
姫川の水害で、一部区間が代行バスだったのでした。
写真がブレまくりで、記録になっていないのですよ。
へたくそ加減に、泣いたなぁ。

多分続きだからでしょう。この日はこの「スカ色もどき」の後は純正国鉄色(?)でしたから、尚更ではないかと。
しかし車内も鉄だらけ、平日は閑散としているんだろうなぁ(^^;

「年内引退」が決まっているようですのでしょうがないかと。出張とは言え、千葉くんだりからわざわざ遠回りして乗りに行く位ですから。

写真は難しいですよね。今回も400百枚近く撮りましたが、糸魚川を中心にボツは数知れず....や、暗かったから、と言い訳しておこう(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1