信州漫遊記 その1

金曜の午後からまた出張でした。

新幹線....ですが、最近よく乗っていた新幹線とは違うホームと色です。


1時間ちょっとで出張先に到着。

えっと、「軽井沢」ですが何か?
集合時間ギリギリだったのでこの日の撮り鉄はナシ。夜までの勉強会でして、翌朝解散でした。
寸前までどのルートで帰ろうか悩んでいましたがしなの鉄道を楽しむコトにしたのでした。というワケで、とっとと軽井沢駅に戻ります。今は使われていない旧駅舎は資料館になっていましたが雰囲気ある建物ですね。

「資料館」と言っても朝7時過ぎはまだ開館していません。向こう側に見える「かるいざわ」の駅標の向こうにはEF63がいるのですがね。

振り返ると新駅舎、風情もへったくれもありません。

旧駅舎を利用した資料館はこの駅の右手前側でした。1階部分からちょっと覗けるのでEF63を記録。

他にも展示物はあるのですが、軌道モーターカー位しかマトモに見えません。

まいっか、改札に行きましょう。しなの鉄道改札はまだ閑散としています。

や、新幹線側も閑散としていますがね。

ちょうどこの間にあるのが「おぎのや」の駅そば。

信越本線がつながっている頃なら営業していたのでしょうが、まだ駅は活動を開始していない感じでした。
続きはまた明日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1