西上田にいたタキは、総て京葉地区で頂いたコトのあるタキばかりでした。悔しいから1枚、タキ43143です。

現地で観察するコトが大切なのですよ。京葉地区でいくら観察していたってこんなに山が近くはないしさ。


ホームから観察出来るのはタキの他にはブルサンくらいです。

篠ノ井にもいましたが、EF64がどんどん淘汰されている感じですね。
西上田駅の駅舎はこれまた好ましいローカル然とした雰囲気です。

日本オイルターミナルがあるせいか、社員配置駅になっています。しなの鉄道は有人駅が多くて嬉しいですね。
小諸行きの電車まで時間があるので駅の外に出てみました。

ウロウロ....しようにもナニもないって。一服してからまたホームに入って電車を待ちます。
ようやくやってきましたよ。

再び、というか3たび上田を通って小諸へ。

そろそろ昼時ですね。帰るにはまだ早いし、途中下車して昼メシにしましょうか。

揚羽屋でソースカツ丼でも、と思ったら暖簾が出ていませんでした。しょうがないのでウロウロ、「座れる立ち食い蕎麦」ってナニよ、と思いつつココで蕎麦喰いましたとさ(^^;

食べたらとっとと駅に戻ります。
小海線も乗り入れていますが駅自体はしなの鉄道が管理しているようで、駅員さんの制服はしなの鉄道のものでした。

小海線もキハ110系が走るようになって魅力が無くなってしまったよなぁ。

今日はココまで。