西のネタと北のネタを同時に書いてると書いている方も混乱しちゃいます。観察対象が同じタキだのコンテナですから尚更のことです。ネタ書く時間ばかりかかって模型いじる暇もないしな。多いと忘れてしまう恐れもありますが、まずは四日市ネタを終わらせてから東北ネタを書くコトにしましょう。
ガランとしたJR四日市駅構内で見つけたのはタキ1000?814でした。
浜五井駅常備、京葉地区常備ですから頂いたコトがあると思っていたら新顔でした。やー、不思議だな。
隣にいたタキ1000?815も新顔。
今回も時刻表を調べずに行き当たりばったりで出掛けたのですが、ナニも来ないだろうと思ってR23側からコンテナを観察しようと駅構内を出たところでタキ1900列車が下ってきました。
きぃーっ、失敗したな。
気を取り直して四日市貨物駅の観察を開始します。日曜日ですがフォークが荷役を行なっていました。
先程の列車にも「日曜発想」荷札があったりしたしな。
トップリフターも活躍してます。
勘違いしていましたが、京葉久保田にも24tトップリフターが配備されているのですね。但し四日市は40ft対応ですが京葉久保田は30ft対応なので長物が入ってこないだけの話ですな。
休日ですからフル稼働ではなくて休んでいるフォークもいます。
JR四日市駅を過ぎてR23沿いを進み、太平洋セメント引込線方面に進みます。
左に進んで行くと有名な跳ね上げ橋....と返しの列車がやってきました。
ちょうどこの頃、何とか持っていた天気も限界のようで、雨が降ってきました。
パラパラ来る中タキ1900観察。新顔だけご紹介、タキ81907。
タキ111945。
まだまだ続きます。
今日も「ブログ村貨物列車」の方が適しているネタですね。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。