大人の遠足 その3

昨日ご紹介したように、竜王駅は石油荷役設備とコンテナホームを兼ね備えた好ましい駅でした。
とはいえ、共に小規模ですからあっという間に観察は終わってしまいます。9月に入ったとはいえ、甲府盆地は大変な暑さでしたので次に来た電車に乗って隣の甲府まで。スカ色115系、甲府で14分停車です。

あれれ、列車種別がおかしいですね。


実は何故か知りませんが車掌さんが列車種別を操作していました。この後、急行になって....

おお、普通に戻りました。

さてこの電車は大月行きです。大月で接続があるだろうと思ったら、「大月で接続は無いので、その先は次の電車に乗れ」と車内放送....暑い中、待っているのもナンなので、目の前で発車待ちしていた「かいじ」に乗って八王子へ。
1時間ほどで八王子に到着、思った通りタキがいますよ。新顔だけご紹介、タキ1000?500。

タキ1000?285。

タキ1000?215。

タキ1000?501。

新顔はココまで。夕方になったとはいえ、八王子も暑いので中央快速に乗って東京経由京葉線で帰りましたとさ。
涼しければもっとゆっくり眺めていたり「各駅停車の旅」をしたかったのですが、ちょっと暑過ぎ、そのうちまた行きたいモンですな。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1