その27?津軽線2

青森からは40分ほどで蟹田駅に到着です。2輌編成とはいえ、思ったより人がいるな。

乗り換える人は半数ほどでしょうか?


隣のホームには接続するキハ40盛岡色がいました。

まだ客扱いしているワケではありません。降りたホームの向かい側、3番線から出るのですが、待ち切れずに見に行きます。
ちゃんとサボが使われているのは嬉しい限りですね。

寒冷地仕様ですねぇ。

青森寄りがキハ40 539、三厩寄りがキハ40 567です。

折角1番線に来たので時間もあるコトですし途中下車してみました。残念ながら蟹田駅の駅舎は改装中でした。

駅前には立派な観光案内の看板があります。

右手に無料休憩所と綺麗なトイレ発見。トイレを借ります。

他には別に見るようなモノも無いし、足も痛いのでまた構内に引き返します。なんだか待ってる人が増えたなぁ。

3番線に行くと丁度三厩行きが入って来ました。

さて、男鹿線に続いてキハ40の旅パート2ですよ。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1