その28?津軽線3

青森発蟹田行きと異なり、蟹田発三厩行きはガラガラ、クロスシートというコトもあってローカル色が色濃いですね。

とはいえ、海側の座席は取れませんでした。まぁいいや、空いたら移りましょう。


「JNR」のロゴがありそうな扇風機。や、ちゃんと「JR東日本」になってました。

蟹田を発車して中小国を過ぎた所で津軽海峡線と分かれます。

あとはひたすらローカルな雰囲気。

地元の方は僅か、あとは同業者がかぶりつきでビデオ撮ってたり。

いやまぁワタシもたいして変わりませんが。
今別を過ぎると海沿いを走ります。

内海っぽく見えるせいか、地元の房総を髣髴とさせるような景色ですなぁ。

40分ほどで三厩駅に到着です。

キハ40 539と567の連結面、よく見ると「赤鬼」塗装は天井部分が赤のあとすぐにグレーなのですね。

そうか、テキトーにキハ58を塗ってしまいましたが、間違ってたな。次回関水のキハ40が再生産されたら塗装してみるかな。
サボはまだ蟹田?三厩になっていますが、折り返しは青森行きになりますので換えられるはず。

折り返しまで約1時間、写真撮ったりウロウロしたりしますか。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1