東武に乗る[1]

昨日から今日にかけて12月の「大人の遠足」に行ってました。仕事っぽくない目的地ではありますが、一応勉強会(という名の慰安旅行)だったりして、結構お気楽であります。

まずは浅草から「特急きぬ」に乗車です。

ホントはもっと早くから出掛けたかったのですが、どうしても会社に寄らなければなら無い仕事があったので待ち合わせ時間ギリギリの電車に乗車であります。
昨年の小田急もそうですが関東の私鉄有料特急って殆ど乗ったコトありませんから興味津々であります。駅員さんが記念写真撮ってあげたりしてサービスいいですね。




浅草駅は私鉄ターミナルっぽくくし型のホームでした。

例によって20mm1本勝負ですから広く撮れませんがね。
6号車は個室タイプでした。

100系、でいいのかな?

目的地は鬼怒川公園であります。

仕事っぽくないですが、一応仕事ですよ。
車内はちょっとゆったりしたカンジ、シートが立派ですしシートピッチもちょっと広い気がします。

出発後はタブレットいじって遊んでました。途中、栃木駅で湘南色115系と出会ったり。

埼玉県内の東武の駅は新しくて味気ない感じでしたが、栃木県に入るとなかなかいい味の駅が出てきます。

終着の一つ手前、鬼怒川公園駅もいい雰囲気の上屋を持った山間の駅でした。

2時間ほどで終着鬼怒川公園駅に到着、ホームがギリギリですよ。

ええと、10月の遠足も11月の遠足も終わっていないのに12月の遠足シリーズを始めちゃったりしてもう大変であります。遠足以外のネタを書けないなぁ。
や、12月分は短いはずですが....ちょっと続きます。

遠足ばっか=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1