清水駅[13年1月大人の駅観察52]

浜松からは一気に清水まで移動です。

ワタシ的には観察対象とはいえない駅ですが、折角下車するので観察しておきます。



島式ホーム1面2線のシンプルな駅で、1番線も2番線も外側に通過線が1本ずつ計2本の通過線があります。

橋上駅となっていて駅の中の支柱類は総て更新されています。

何だか面白くないなぁ。
階段を上ってコンコースへ。綺麗に改装されていますね。

改札機は扉付きでJR東日本っぽいですね。

橋の上から構内を記録、調べてみるとこのスタイルになったのは2003年のようですね。2002年までは貨物ホームもあった模様ですが、来たような来ないような....覚えてないな。

構内から改札を記録、左手に駅員室があります。

改札を出てから振り返って改札を記録、改装された駅ってみんな同じように見えるな。

やっぱり面白くないな。用事ない限り降りないよなぁ。
もう1回だけ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1