またまた新改へ[15]

土佐山田駅はこの日3回目となるのですが、1回目は特急から乗換えのため観察できず、2回目は停車時間が短くてこれまた観察出来ませんでした。基本的に土佐山田駅は普通列車が長時間停車する駅で、御免から乗った4244Dも土佐山田駅で24分間停車します。というワケでゆっくり駅観察します。

や、駅観察は別途御紹介するとして、4244Dの車輌を記録しておきます。阿波池田寄りがキハ54 2でした。

土佐山田でだいぶ人が降りたので空席が目立ちますね。



高知寄りはキハ32 16でした。

空車を連結している意味が判らなかったのですが、係員さんがナニやらやってます。

あ、切り離しているのですね。

高知寄りの車輌は方向幕に「高知」と入っていますが、阿波池田行きは「回送」となっています。

なんだか逆だよな。
到着した1番線に戻って記録、切り離されたキハ32は高知行きの普通列車となるようです。

一方で御免から乗ってきたキハ54は回送のまま。

まぁいいか。
所属は四コチ、JR四国高知運転所ですね。

この後、上りと下りの特急が2・3番線に入線しました。

ホームが3面しかないのに4本の列車が駅にいるという、ちょっとアクロバチックな運用ですね。
特急が発車すると4244Dも発車します。ええと、また新改に来ちゃいましたがすぐに発車、今回は折り返し線で1枚写真を撮ってオシマイです。

ふむ、新改駅は降りておく価値はありそうですね。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1