田丸駅観察1[11]

田丸駅に到着しました。

2面2線の無人駅、列車が到着するたびに車掌さんは大忙しです。亀山寄りにオープンタイプの跨線橋、駅本屋との間にH鋼製の小さな上屋が増設されています。



鳥羽寄りも記録、比較的ホーム幅が狭いですね。

名所案内もありますが、今や役に立っているのかどうかビミョーですね。

亀山方が外城田駅、鳥羽寄りが宮川駅となります。外城田駅では降りませんでしたが、1面1線のまぁ見事に何も無い駅でした。

改札口、仕切るものは何もありません。

駅本屋から出る扉は木製の格子でいい雰囲気ですよ。

駅前はちょっとしたロータリーになっていました。

伊勢参りがモチーフかと思いきや、案内には「熊野街道出立の街」とあります。かつては栄えたようですよ。

振り返って駅本屋、なかなか立派な駅本屋です。無人駅にしておくのは勿体無いな。

ちょっと角度を付けて記録、木造駅舎で柱の外側に斜めの補強が入っています。

ちょっと珍しい構造ですね。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1