島田から金山へ[3]

島田へは静岡発島田行の電車に乗りました。乗ったのはクモハ211?5617です。

この地区は静岡を挟んで島田、興津などで折り返す電車が多く、終着まで乗った方がいいのか途中駅で乗り換えて始発に乗りなおした方がいいのか悩むところです。この時もただ単に座るだけなら興津で乗り換えた方が有利だったはずです。上下線が同じ駅で折り返す豊橋・浜松地区との大きな違いですね。



駅観察後に乗った浜松行はモハ210?5017でした。

浜松からは豊橋までクモハ313?2506に乗車します。

豊橋で快速に乗って三河三谷で下車しましたが、ココは観察してたんだな。

三河三谷まではモハ313?5313に乗車です。

三河三谷からは後続の各駅停車に乗車、クハ310?6でした。

コレを幸田で降りてまた駅観察です。

幸田は一度観察していますが何となく中途半端だったので再訪したのでした。や、時間調整ですがね。
観察後は快速に乗ります。モハ313?5017です。

金山まで乗って日曜日の乗り鉄は終了です。

この後、美味しい酒を頂いたのでした。
浜松?豊橋?蒲郡間の各駅停車しか停まらない駅はまだ観察していないところが多いのですが、電車の便があまり良くないんだよな。今後の課題ですな。

明日は復路です=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

ぼうずさん、こんにちは?
テストを兼ねて書き込みします。

ようやく日にちに記事が追いついてきたような気がします??
また気軽においで下さいまし?(^^)

あ、115系の記事を見たので、久しぶりに我が家でも運転しようかと・・・(^^)

その節は大変お世話になりました。
まだ四国は夏休みだったりしますが、ボチボチと書いていきます。

>また気軽においで下さいまし?(^^)
そんなコト言われるとまた行っちゃいますよ?(^^;

今後ともよろしくお願い致しますm(_._)m

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1