土佐岩原駅観察2[66]

駅前の小さな路地を渡って左手には目の前を流れる吉野川とR32へ合流する橋が見えました。

何とも自然豊かですね。テント張って酒呑んでひっくり返ってたら気持ち良さそうだな。



振り返って駅本屋、比較的新しい造りです。

駅本屋並びには農業用倉庫跡もありました。

駅前はこんなカンジ、すぐに吉野川となります。

駅本屋阿波池田方並びには信号中継所が建てられています。

更にその奥にはちょっとした広場、ひょっとして貨物施設跡でしょうか?

しかしまぁ癒される駅であります。

河原は狭いので少し雨が降るとすぐに水没しそうですね。

構内に戻って1番線から高知方場内、こうして見ると多少は車もあるコトがわかります。

駅本屋向かいには消防団詰所でしょうか?

とにかく長閑な駅であります。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1