吉永駅観察4[40]

2・3番線から跨線橋を上ります。

窓のないオープンタイプで壁は木製のままですね。もともとこのようなスタイルだったのでしょう。



水平部も木製壁の吹き抜けスタイルです。

このスタイルだと構内が見渡せていいんだよな。姫路方に....

岡山方。

1番線への下り階段、2・3番線と同様に階段部分は平屋根です。

1番線の跨線橋階段から改札に続く上屋も2・3番線同様に木製上屋となっています。

跨線橋脚柱はレール製、見上げるとなかなか重厚感があって楽しいです。

カモレも多く、3番線をサメが走り抜けていきます。

1番線上屋に戻って支柱を記録、レール方向の長手の梁の上に支柱位置で枕木方向の梁を乗せ、支柱から支えを出しています。

改札前も凸屋根の上屋となっています。

丁度改札のある部分の屋根は明り取りの屋根となっています。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1