大分駅観察[36]

久し振りに大分駅にやって来ました。前回は富士がまだ走っている頃で、地上駅だったと記憶していますが、すっかり高架化されていました。

何だかつまらなくなったな。



長いエスカレータで地上階に降ります。

連絡通路は新しいだけに綺麗です。

枕木方向に連絡通路、レール方向に出口があります。

改札を出てから構内側、改札はそれ程広くはありません。

改札に垂直に駅の両側を結ぶ新しい通路が出来ていました。

いやまぁ綺麗になって地元の方々は嬉しいのだろうな。
日豊本線に加えて豊肥本線・久大本線が走っているので路線図も賑やかです。

隣の西大分駅とはエラい違いだな。
大分駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1