下諏訪駅観察1[62]

岡谷からは211系で下諏訪にやってきました。

何となく信州色っぽい帯にはなっていますが、211系は211系ですね。



駅標、写真バックの駅標もあったっけかな?

駅は2面3線、2・3番線島式ホームの新宿方にはポツリと上屋がありました。

上松駅同様、ひょっとして荷物用上屋なのでしょうか?
丁度向かい合った1番線側にも上屋があります。

その上屋に移動して塩尻方、これだけ離れていて旅客用というのも不自然ですよね。

ホーム端に移動して新宿方を望みます。

一応1番線が本線になるのかな?
2・3番線のホーム断面を見ると、嵩上げ跡がありますからかなり昔からホームがあったようです。

ホーム上には架線柱の右寄りに乗車口案内掲示用ワイヤーを張る支柱が見えます。

さて、ホームの雰囲気は1番線外側に貨物側線があったようにも思えるのですが、外側を見ると道路がアンダークロスしていてとても線路があったようには見えません。

とはいえこの駐車場はいかにもの雰囲気なんだよな。

貨物取扱廃止から30年経っていますから、よくわかりませんね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1