比奈駅観察3[3]

比奈駅本屋の改札左手にナニかあったのではないかと観察しています。外側には自販機が設置されていますが、それ程新しくはなさそうな庇と窓、そして窓の下にはタイルが貼られています。

ナニも無いのにこんな装飾はしないと思うんだよな。



駅本屋向かって左手の駐車場に来てみました。

ココに撮影隊が陣取ったんだろうなぁ。
江尾方には信号詰所とワムが置かれていました。線路を撤去して不要になった信号表示機も数多く放置されています。

ええと、欲しいな。
地元の方も歩いている線路脇の通路から構内、雨降っているせいもありますが静かな駅なのですよ。

江尾にもありましたがダルマ転轍機も健在です。

ウチに付けたいんだがな。
ナニかあったのではないかと思っている改札向かって左手の部分を駅本屋左手から記録、庇は自販機部分だけでなく、隣の壁まで回り込むように取り付けられています。

駅前には付近の地図もありました。

そんなに有名な観光地はなさそうです。それが故に静かでいい雰囲気なんだよな。
駅右手、貨物取り扱いがあった頃には詰所でもあったのでしょうか?ガランと広い土地が残っています。

時刻表、路線案内もあって丁寧ですね。

東海道線吉原駅の接続まで載っています。

地元に根差した路線の匂いがプンプンします。廃止されてしまった日立電鉄や鹿島鉄道もこんな雰囲気だったと記憶しています。収入が無くなって苦しいでしょうが、頑張って欲しいなぁ。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1