瓦町での琴電1080系・1200系連結部をアップ。

学生時代に一時京急を利用していましたが、発駅も着駅も普通しか停まらずかつ急行・特急などを使うほどの距離でもなかったので700形と1000形の併結には違和感があったりします。700形というと日中の普通なんだよな。230形が本線を走っているのをギリギリ覚えている世代ですから、700形でも新しいイメージを持っていたりします。



乗ってきた電車は走り去っていきました。

うどん屋で朝メシ食った後、JR高松駅まで歩きます。有名なアーケード街を見たかったのですよ。

とはいえまだ朝早く、大半の店はシャッターが下りていました。
滞在時間数時間で再び高松駅に戻ります。

で、快速マリンライナーで岡山へ。

この後、大阪に移動して食い倒れたのですが、家族と一緒だったので途中の鉄系記録は全くナシ。というワケで紀行はコレでオシマイです。
ちょっとだけ別行動して駅観察したのを含め、明日から駅観察をご紹介します。