宍道へ[11]

米子から乗ったキハ121は外見が銀色で味気ないものの、シート手摺に木が使われていました。

JR九州程ではありませんが、少しは雰囲気を出そうとしているようです。JR東とは違うな。



列車は間もなく荒島駅に到着です。

6/20 山陰本線 123K出雲市行 荒島6:24→宍道7:03

下車して駅観察後、再び後続の列車で下ります。

キハ47-28でした。

県庁所在地の松江駅は橋上駅。

松江を過ぎると宍道湖が見えてきます。

キハに乗ってはいますが、伯耆大山駅から西出雲駅までは伯備線の関係で電化されていますから、黄色い115系とすれ違ったりします。

確か乃木駅ですれ違ったはず。
この後、更に宍道湖が近付いてきます。

玉造温泉、修学旅行で来た気がするんだけどな。

宍道湖が見えなくなると宍道駅に到着です。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1