銀水へ[31]

西鉄久留米から乗った特急を西鉄柳川で下車します。

支柱も改装されていてあまり面白味はありません。



島式ホームの反対側に大牟田行普通が停まっていました。

7000系・7104に乗車します。

西鉄柳川を出ると単線区間です。

途中、複線と単線が結構頻繁に切り替わります。

西鉄中島駅手前で停車、列車交換します。

駅を交換設備可能に出来ずにその手前で交換するというのも凄いな。
その後西鉄銀水駅で下車し、JR銀水駅まで歩きます。

JRを渡る踏切から遠くに駅が見えていますよ。
踏切を渡ってから古い街並みを進みます。

遠くに見えるのは駅本屋か、と思ったら民家でした。

6/22 鹿児島本線 2331M荒尾行 銀水10:43→大牟田10:46

更に進んで左手に銀水駅、駅観察後鹿児島本線を下ります。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1