渋民駅観察1[20]

渋民駅にやってきました。

奥に林があってどん詰まりとなっています。ちょっと珍しい位置に駅本屋があって、入口も平側でなく妻側となっています。



駅本屋に入ると正面斜め右に切符売り場。

駅本屋に入ると動線が直角に曲がるので少し不思議な感じです。右手正面が改札となります。

改札と言っても扉があるだけですがね。
改札左手が切符売り場ですが、反対の右手は待合室となっています。

待合室にはストーブがありました。

北国らしいな。
その脇には運賃表。

待合室は少し出っ張っていて、待合室出入口は駅本屋出入口とツライチになっています。

駅本屋入口右手の部屋が待合室となっています。ストーブの煙突が出ていますね。

入口には真新しい駅看板、と言ってもIGRいわて銀河鉄道となったのは2002年からですから13年経っているのですね。

入口の奥は駅員室となっています。

どん詰まりなので建物の裏手のイメージですね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1