燕駅1[26]

燕駅にやってきました。

RC平屋で、木造のローカル然とした駅以外はこのようなRC平屋に改築されているのは豪雪地帯だからでしょうか。



駅本屋向かって左手には駐車スペース、その奥には信号機室があります。

JR四日市駅の向かって左手付近を連想させる造りです。
信号機室の向こう側は側線、貨物施設跡なのでしょう。

この付近の基礎コンクリートは昭和43年竣工のプレートが見えました。

貨物輸送が盛んな頃ですね。
臨時改札口跡と階段もあります。

コチラは倉庫跡かな?

駅本屋は1段高くなっていました。雪対策でしょうか?

駅前は高い建物ことありませんがロータリーもあって車もそこそこいます。

駅本屋向かって右手・東三条方には跨線橋。

駅本屋内は綺麗に改装されていました。

改札向かって左手に駅員室・きっぷ売り場があります。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1