加太駅1[47]

柘植から加太にやってきました。丁度上り列車がやってきました。

キハ120の2連、亀山で見慣れてはいますが静かな駅にキハ120のカタチは似合わないよなぁ。



降りるヒトはいませんでしたが乗ったヒトはいたはず、間もなく発車していきました。

駅は2面2線、JR難波方に....

名古屋方。

今は短い編成しかやってきませんが、ホーム有効長は結構あります。

末期はキハ75の通常2連でしたが最盛期は6連なんてコトもあった「かすが」が走っていたのですから当然なのかもしれません。
JR難波方には貨物線跡があります。

線路はJR難波方で途切れていました。

JR難波方から駅本屋側、山間の静かな駅です。

難波方のホームは低く、ホーム端部は基礎部分よりも少々引っ込んでいます。

2番線側も同様ですね。

使われなくなって削った、というワケでもないようです。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1