関駅1[52]

加太駅から次に観察する関駅まではR25旧道を使います。

名阪国道開通以前はココが主要道路だったのでしょうが、交通量も多く地元の方々は大変だったのでしょう。



R1に合流したら間もなく関駅です。

駅本屋は大きくて亀山市観光協会の事務所もある関宿ふるさと会館となっています。
更に向かって右手側は道の駅関宿となっていました。

羽越線桑川駅もそうでしたね。
貨物施設跡かと形跡を探しましたが、それらしい雰囲気はありません。

さて駅本屋内、観光協会はまだ開いていません。

改札は何もなくてただの通路、その左手側に駅員窓口があります。

右手は店舗、とはいえまだやっていないのでちょっと寂しげ。

構内左手名古屋方に....

右手JR難波方。

2面2線の駅です。2本のホーム間隔が広く、中央にもう1線あったようなカンジですね。

名古屋方には側線があるようです。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1