金塚駅2[46]

構内入ると1番線駅本屋方に車止めが見えました。

駅の割には大きな貨物施設だったようです。



駅標。

駅は2面3線ですが配置はちょっと珍しく、駅本屋側に島式1面2線で1・2番線、反対側に単式の1面1線・3番線があります。

3番線外側にはR7、コチラ側にも出口があります。
戻って駅本屋、改札上には古い時刻表板がありました。

小さな駅本屋ですが窓口もちゃんとあって、その昔は活気があったのでしょう。

建物財産標がありました。昭和40年3月の竣工、荷物扱いが廃止されて無人化されたのは昭和47年のコトのようですから、窓口が使用されたのも短かったのですね。

駅前の倉庫はちょっとくたびれているようにも見えるのですが....

忙しい時間帯だったのか、わりとコンテナが発着していました。

金塚駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1