那古船形駅1[48]

那古船形駅には館山からの上り電車で到着しました。

先頭車両に乗ったので千葉方から観察開始、駅を出るとすぐにY字ポイントとなっています。安全側線も見えますね。



千葉方に灰皿。

上りホーム外側に貨物施設でもあったようなスペースがあります。

駅標。

縦型駅標、地図と位置が明示されている案内板はドコにでもあるワケではないようです。

ホーム中央付近には房総標準スタイルの待合室。

内部は天井無で軸組丸出しなのも共通ですね。

建物財産標、昭和26年4月竣工、これまでの駅よりは新しくて戦後の竣工ですね。

館山方に跨線橋、上った方向と下りる方向が同じI字型です。

跨線橋から千葉方。

やはり左手側に分岐があったようなスペースがあります。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1