江見駅1[68]

和田浦・江見付近は花のハウス栽培が多く並んでいます。

1月中から切り花の出荷が盛んで、花摘みに来る観光客も多い温暖な地域です。



ハウスを抜けると江見駅到着。

知っていないと読みだけでは漢字で書けそうにないですね。

田舎の駅なのですが、駅前にはリゾートマンション。

89年3月竣工だそうですからバブル期の建設ですね。ローカル駅然とした駅本屋にはそぐわない景色です。

駅標と名所案内、生花生産地も名所か。

駅本屋構内側から見て右手には改装されたトイレがありました。

駅本屋向かいにはオープンタイプの待合室があります。

待合室、というより上屋の外側に壁を取り付けたようなカンジですね。それでも木造のいい雰囲気であります。

コの字型の跨線橋に上って安房鴨川方。

Y字ポイントですね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1