蘇我駅1[2]

ブルーオーシャン外房に乗って安房鴨川駅から内房線を上ったので、観察順は下り側からとなるのですが上り側から順に下っていきます。まずは蘇我駅。

休日夕方ということもあってか、乗降客は多めで、特に若者が多い印象です。



駅構造は3面6線で、3面の真ん中のホーム3・4番線は京葉線専用ホームとなります。

京葉線と内房・外房直通電車もそこそこあるので、東京方はちょっとややこしい線路配置となっています。

1・2番線は内房・外房線の上りホームで、2番線側には一部京葉線直通列車も入線します。

両線が乗り入れているので列車本数も多いですね。
1・2番線の駅標は内房・外房両線が入線するため下り側の駅名は書かれていません。

1・2番線の自販機コーナー、以前は3・4、5・6番線同様にkioskがあったと記憶しているのですが、自販機のみとなっていました。

1番線外側には側線があって貨物列車が発着します。

丁度この日はジェフの試合だったようで、多くのサッカーファンがフクアリに向かっていました。
側線外側は詰所が増えて外から観察するのも難しくなってきました。

構内側だと近すぎたりして、撮るのもなかなか難しいです。
3・4番線の売店は西日が当たるためか、3・4番線kioskのコチラ側の壁には窓がありません。

跨線橋は東京方にも安房鴨川方にもあるのですが、東京方は乗り換えのみで改札につながっているのは安房鴨川方だけです。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1