大原駅3[111]

駅前広場から振り返って駅本屋全景、屋根は水色の房総共通スタイルです。

左手にあるのはいすみ鉄道の大原駅です。



いすみ鉄道大原駅は平屋根で、オリジナルの駅本屋を増築したような雰囲気ですね。

自販機はいすみ鉄道を模したデザインになっています。

向かって左側の自販機はいすみ200型から350型までのいすみ鉄道オリジナル塗装がベースで、運転席まで描かれています。

戻って駅本屋、時刻表は特急も多く列車本数もそこそこあります。

ホームから改札は見下ろすような位置関係です。

次の電車を待つために1番線千葉方に移動するといすみ鉄道キハ20 1303がやってきました。

車体形状はキハ350型と同じなのですが塗装は国鉄気動車一般色となっており、その形状から旧型の気動車と並んでもそれらしく見えます。

車内も国鉄っぽいですね。

いすみ鉄道にはキハ52やキハ28がいますが、並んでも違和感のない形状と塗装ですね。

ふむ、そのうち乗りに来ないとイカンな。
大原駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1