姉ヶ崎駅2[14]

姉ヶ崎駅改札前から西口側、駅前はそこそこひと気があるのですが連絡通路には人もいませんでした。

駅は「姉ヶ崎」ですがこの付近の地名は「姉崎」のはず、どうして「ヶ」が付いたのかな?



改札前から千葉方場内、1・2番線の屋根しか見えんな。

改札出て右手の東口側。

構外から改札向かって左手に駅員室があるのは周辺の五井駅や八幡宿駅、浜野駅と同じです。

蘇我、本千葉は逆に右側だったはず。
自動券売機は4台です。

路線図は大きめ、東側に....

西側。

栄えている方の東口ロータリー、まぁ房総各駅の中ではコレでも賑やかな方ですよ。

東口通路安房鴨川方はエスカレータもあります。

通路には明り取りの天窓もあってそこそこ明るくなっています。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1