長浦駅3[18]

南北連絡通路は半屋内のような雰囲気です。

最近は壁で総て覆わずに半屋内のような駅も増えました。その最大規模というと大阪駅でしょうか。規模は異なりますが田端駅北口も似たような雰囲気だったはず。



かっちりとした「橋上駅」ではなく、このような半屋内型の駅が増えていくのでしょうか?

安房鴨川方は階段、

千葉方も階段でエスカレータは設置されていません。2つの階段の間にはエレベータが設置されていました。

島式1面2線でホームは上下にキッチリ分けられているので乗り場案内もシンプルです。

地下鉄ではよく見る駅案内付乗り場案内ですが、内房線ではココだけじゃないかな?
千葉方に降りると普通列車乗り場位置案内があります。4輌から10輌までと色々な長さが来るので先頭車輛に乗るのも苦労します。

次は4連ですね。

最後に千葉方場内を記録します。

以前は快速も停車しなかった長浦駅ですが次第に停車するようになり、今では総武線快速・京葉線直通共に快速列車は総て停車するようになりました。とはいえ2本の線路の間は草が多く、まだ都会とは言えない部分も残っているようです。
長浦駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1