大多喜にて2[4]

乗って来たのは大多喜行の列車でした。客を総て降ろしたら一旦上総中野方に進みます。

何故かムーミンがあしらわれていますが理由は長いので「いすみ鉄道 社長ブログ」を参照ください。まぁ色々と頑張ってるのですね。



上りホーム前に何輌か停まっているいすみ鉄道の車輛を通り過ぎて....

更に上総中野方へ。

上総中野方の踏切で線路を替えて戻ってきます。

上りホーム外側の側線に停まりました。

この先にはいすみ鉄道のキハ20が停まっています。

新潟トランシスの軽快気動車シリーズとは思えないカタチと色ですね。
駅本屋前にはモーターカーもいますが、平トロもいたりしてローカルムード満載です。

で、お待ちかねの後続列車がやってきました。

急行運用に充てられている元国鉄キハ52 125であります。

形を模したいすみ鉄道キハ20 1303とは異なり、正真正銘の元国鉄車輛であります。晩年は大糸線を走っていたこの車輛を平岩駅で記録していました。

今は首都圏色に塗り替えられてしまいましたが、それでもこの重厚感は変わりません。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1