五井へ[8]

5.上総中野10:47→五井11:58 39.1km/1410円 18A キハ204
乗ったキハ204の扉はプレスドアでした。

足もとの明り取り窓も含め、時代を感じます。



発車後、里見で列車交換があります。上総中野?里見間はスタフ閉塞式なのでタブレット交換があります。

交換したのは最近運行を開始したトロッコ列車でした。

その後上総牛久に到着。2013年3月までは上総中野?上総牛久間がスタフ閉塞式だったので上総牛久にてタブレット交換が行われていましたが、今は里見での交換となっています。

上総牛久までは山間を走りますが、上総牛久からはのどかな田園風景となり、五井に着きました。「ト」がお出迎えです。

上総中野での乗車時はガラガラでしたが、上総牛久以降は乗客も増えて五井では結構な人が下車していきます。

この日2度目の五井駅は小湊鐡道ホーム側から出てきます。

一旦下車して昼食、雨模様であります。

昼食後、再び小湊鐡道五井駅へ。駅標はローカルっぽい雰囲気です。

五井駅周辺に猪が多く出没するというハナシは聴いたことありませんが、駅には猪の石造があります。

まぁ最近はドコでも猪が出そうですがね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1