流山線に乗る2[14]

馬橋を発車して2つ目の小金城趾では列車交換がありました。

短い路線なので途中で交換があると思っていなかったのですが、所要時間11分で15分ヘッドの運転ですから交換があるのは当然ですね。



13.流山7:00→幸谷7:08 4.0km/170円 12レ クハ209-2144
終着流山で折り返し馬橋行に乗ります。帰りも当然小金城趾駅で交換があります。

帰りは馬橋まで乗らずに途中の幸谷駅で下車します。

結構利用客がいますね。
明記されていませんが幸谷駅はJR新松戸駅直近で、常磐線各駅停車・武蔵野線に乗り換えできます。

改札は有人改札でラッチが残っています。

改札を出ると90度左に折れて階段を降ります。

階段を出るとすぐに武蔵野線高架下となります。

再度左に90度曲がって流山線踏切を渡ります。流山方に....

馬橋方。

幸谷駅はマンションの1階なのですね。

何となく伊予鉄大手町駅を思い出しました。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1