銚子へ[16]

京葉線経由の特急からは撤退した255系がやってきました。

新宿発の「新宿わかしお」ですね。



16.船橋7:54→千葉8:14 16.0km/310円 681F 横クラY6 クハE217-6
このあとやってきた快速千葉行で千葉に向かいます。

クハE217-6に乗車しました。

千葉で乗り換えます。相変わらず工事中で歩き辛いな。

到着は6番線、前寄りに乗ったので乗り換えが大変です。

次に乗る総武本線経由銚子行は、番線上は隣のホームとはいえ結構離れているのでした。

経由路線ではなく途中駅を書くのが房総流で、総武本線は「八日市場回り」、成田線は「成田回り」となります。安房鴨川行だと内房線は「木更津回り」、外房線は「勝浦回り」ですし、成東行では総武本線は「八街回り」、外房・東金線回りは「大網回り」となります。
ちなみにかつて行っていた内房線・外房線における安房鴨川を跨いだ運用の名残で、内房線館山行でも「木更津回り」とご丁寧に書かれていたりします。

17.千葉8:39→銚子10:15 81.3km/1490円 333M 千マリC616 クハ209-2116

クハ209-2116に乗ります。

千葉駅を出た時はだいぶ混んでいましたが、間もなく空いて2時間ほどで銚子に到着。

銚子電鉄に乗り換えますよ。

銚子方はデハ2002です。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1