上総中野駅1[9]

いすみ鉄道で上総中野駅に到着しました。

少し前までいすみ鉄道到着ホームの線路は小湊鐡道五井方につながっていたように記憶しているのですが、車止めがされていて分断されていました。



上総中野駅は2面2線で、駅本屋が面しているホームは小湊鐡道用の1線、いすみ鉄道は駅本屋から離れた元島式ホームの1線を使っています。小湊鐡道ホームの外側には貨物側線跡のスペースが残っています。

いすみ鉄道ホームの外側にはホームのない線路があって、一応小湊鐡道といすみ鉄道が相互乗り入れできるようにはなっています。

ホームが無いので現状のまま使うのであればスイッチバックする必要がありますが、万が一相互乗り入れするのであればポイントを設置するんだろうな。
いすみ鉄道上総中野駅の大原方、一番右の埋もれかかった線路が小湊?いすみの連絡線路です。その左側はいすみ鉄道上総中野駅への線路です。

駅本屋に接しているのは小湊鐡道の上総中野駅。

この線路の大原方は車止めがあってやはり直通運転は出来ないようになっています。

上総中野駅は無人駅で駅本屋は木造、待合室しか無いイメージです。

駅前は広く、明確なロータリーにはなっていません。

駅本屋出て右手側は駐車場。

左手側は元貨物施設となっています。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1