高山線めぐり1[13]

JR東海管内の高山本線もキハ11やキハ40系は引退して、走っているのはキハ25ばかりです。

トップナンバー、キハ25-1がいました。銀色の車輛ではありますが、キハ120よりはしっくりくるかな。



更に南下、角川への途中の道では緩くカーブしたガター橋

次の飛騨細江への途中にはトラス橋。

蛇行する飛騨川を渡る橋のバリエーションが豊富で、走っていても楽しいです。
で、飛騨細江駅。朝の富山は5℃ちょっとでそれほど寒くは無かったのですが、この付近では2℃程と大変寒かった記憶があります。

その後飛騨国府へ、

再び列車、キハ25-1101は二次車トップナンバーですね。

キハ25-1001と固定編成です。

その後、上枝を観察して....

高山へ。

飛騨一ノ宮ではキハ25-1102が走っていきました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1