大矢駅3[6]

駅本屋側ホームの外側・北濃方にはミョーに広いスペースがありました。

今は保線車輛が停まっている1線だけですが、かつてはもう少し側線があったような雰囲気です。



どう見ても鉄道用の詰所も残っています。

貨物係員が駐在していたのでしょうか。しかし残っている煙突を見ると、GMあたりのストラクチャーにありそうなカタチですね。
側線の車止め側に....

車止め側から本線側。

モータリゼーション前には活気があったのでしょう。

通用口も今や使われるコトはなさそうです。

駅前にはバス停、とはいえ本数は僅かです。

構内に料金表、やはり運賃は高いですね。

時刻表。

きっぷ売り場窓口にはレールをカットしたペーパーウェイトがありました。

窓口はありますが、無人駅のはずなんだがな。悪戯されるコトも無く残っているあたりに地方の暖かさを感じました。
大矢駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1