本納駅4[15]

駅本屋千葉方には古い倉庫がありました。

古い、と言っても外壁が改装されていてまだシッカリしています。



建物財産標、大正13年4月竣工とは恐れ入りました。

そういえば駅前には井戸もありました。

開業は明治30年と歴史のある駅ですから古いものが残っていても不思議はないのですがね。
特急が通過していきます。

閉塞機室と思っていたのですが、軒下に張り出しているだけのようです。

ひょっとしたら後付けで作られたのか、とも思いましたが屋内を見るとカーテンで仕切られているようで、やはり元々何かがあったのでしょう。

古い看板と思われるモノが朽ち果てていました。

3番線千葉方、外側の嵩上げ前の土留めが残っているように見えます。

スロープになっていたりして、以前はこの付近までがホームだったのかもしれません。

東京方を記録してオシマイ。

長閑な駅でありました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1