四街道駅1[24]

四街道駅にやってきました。

2面3線の駅で、総武本線の駅ではありますが成田線は下り側の佐倉で分岐しますので、快速を含む成田線の列車も発着します。



橋上駅で、個人的には興味を持てない駅ですな。

列車表示はLED式、2色で下りは緑が成田線、黄色が総武本線となっているようです。上りは快速が黄色、普通列車が緑なのかな?

2面3なのですが番線の付け方が少し変わっていて、単式ホームが2番線、島式ホームは0・1番線となっています。

0番線外側に側線が残っています。

千葉方には分岐もありますね。

元々貨物施設なのかもしれないのですが、周囲に家も多くてかつてどのような姿だったのか想像が付きません。

古い航空写真を見るとやはり0番線外側に何本か側線があったようです。
乗り場案内表示に先日運用を終了した「ニューなのはな」もありました。

定期運用しているわけでもないのにわざわざ表示する意味はなんなのかな?
改札付近にはNewDaysがありました。

改札前は南北連絡通路になっています。改札出て左手が南口側です。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1