大聖寺駅2[27]

路線図は簡易なモノでした。

何とも地味ですね。



自動券売機は1台、食券発売機タイプではなく据付型です。

時刻表、正時毎に表示するのではなく、時刻順に表示するタイプです。

下りは1本しか停まらない特急ですが、上りは3本停車します。

うち1本は短距離の特急ですがね。
改札は昔ながらのラッチが残っています。

北陸スジはラッチが残っている駅が多くて楽しいですね。
構内、広いホームです。右手・米原方に....

左手金沢方。

改札入って左手には池もあって、昔はもっと活気があったのでしょう。

池の部分だけ上屋屋根がありません。

その金沢方、駅本屋向かって左手に見えた新しいホテルがあります。

ホームとの間にスペースもあって、やはり元々貨物施設だったように思えます。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1