久留里駅4[41]

駅前ロータリーから駅本屋を記録します。

木造平屋のこじんまりとした駅本屋です。駅前ロータリーが綺麗に整備され過ぎていて似合わない気もしますが、昭和の香りを残すいい駅本屋ですね。




遠目で見ると小さな駅本屋に見えますが、車寄せに近寄ると結構立派です。

駅看板は木製、横田駅のようにホーロー製でもいいけどな。

改札はステンレスパイプ製のようで、恐らく改装されたモノでしょう。

オリジナルは鉄製+ペンキだと思うんだがな。
時刻表、久留里折り返しの列車もあるので下り側の方が本数が少なくなっています。

正確ではありませんが、ほぼ1時間に1本程度です。
横田駅もそうでしたが、久留里線維持に向けた運動を行っているようです。

千葉は比較的この手の歓迎表示が多い気がします。

1台ではありますが自動きっぷ券売機も設置されていました。

路線図は紙に印刷した簡易なものです。

山手線は東側の一部だけ駅名表記があります。
構内通路から折り返し列車を記録します。

銀色のキハE130は何となく好きになれない車輛ではありますが、こうして見ると重量感がありますね。キハ120よりはマシかな。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1