馬来田駅1[1]

観察順とは異なるのですが、上り側からご紹介していきます。まずは馬来田駅。

「まくた」と読みます。駅本屋左手高い所に駐車スペースがありましたが、どう見ても貨物施設跡ですね。




久留里線は貨物施設遺構が残っている駅が多く、楽しいです。本線からの分岐もシッカリ残されています。

単行の列車が到着したところでした。

手前側が上総亀山方なのですが、コチラ側は増設されたようなホームになっています。

駅本屋側、列車見送り客のせいか、車が多いです。

駅前にはK167、駅の反対側にR410が通るまではココが国道でした。

駅本屋側から貨物施設側を見上げてみます。

線路位置が少し高いのですね。
駅からまっすぐ続く道はK168、小湊鐡道上総牛久方面に続きます。

駅前にはタクシースペースもありますが、1台も待っていませんでした。

駅本屋はこじんまりしています。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1