倶利伽羅駅1[41]

ちょっと順番がてれこになりますが倶利伽羅駅にやってきました。

山間の小さな駅です。




木造ではありますが、窓が少なく最近改築された駅本屋かと思ったら明治40年12月竣工の古い駅本屋でした。

とはいえ、内装は大きく変わっています。駅本屋内に窓口の類はなく、引き戸があります。

待合コーナーには小さなベンチが据わっていました。

改札はアルミサッシ化されていました。

改札右手に食券発券機タイプの自動券売機があります。

改札入って右手は閉塞機室でしょうか。

駅本屋は線路よりも一段高くなっていて、富山方に線路方向に降りていく轍があります。

線路際まで進んでみると、貨物ホームのようなモノが見えます。

反対の金沢方、駅構造は1面2線で、駅本屋側に側線が1本ありました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1